まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸アルーシャ

先日9時頃部屋に戻ると、新しいルームメイトがすでに就寝していて 泣きそうになったまーヴです。 寝るの早すぎない?(笑) さてさて先週末、まーヴはダルからアルーシャへ行ってきました。 (どっかから勝手にとってきたけど載せていいのかな) アルーシャは…

一カ月

今日でちょうどこちらへ来て一か月が経ちます。 停電にも断水にも動じなくなりました。 蟻さんが食べ物に集っていても、払いのけて食べるようになりました。 お化粧の仕方を忘れました。 求婚されることに慣れました。 中国人と言われるとニーハオと受け答え…

初日

今日から学校が始まりました。 教室の場所さえ全く分からないまま朝を迎え、不安でいっぱいまーヴでした が、さすがタンザニア そんなのは杞憂に過ぎなかったと思い知らされました。 さて、こちらのタイムテーブルは日本といくつか異なる点がございます。 そ…

毎日が見切り発車

ぱおぱおぱおーん まーヴです! いよいよ明日から学校が始まるという今日がその前日でございます 数日前から、授業のタイムテーブルがホームページで見れるようになっているのですが、 なんせわからないことが多すぎて全く取り組む気になれず。 大学に入りた…

アフリカンダンス

土曜日 KUNDUCHIビーチに韓国人の友達と遊びに行ってきた(^◇^) 寮から1時間くらいダラダラに乗ったところにある。 今回はビーチではなく、ウォーターパークでつ! 全然期待してなかったけど死ぬほどはしゃいだ。(笑) 入場料はたったの5000Tsh! 日本円…

夢に見た王子

去年のお話。。。 一人空港におりたったバックパッカーのまーヴは、 まずどこへ行けばいいのかわかりませんでした。 初めてのタンザニア 空港の外に出ると、たくさんの人だかりが 私に向かってやってくる。 誰かが私の腕を引っ張る。 誰かがバッグをひっつか…

水がでた!!!

寮に入ってようやく1週間が経過しました。 毎日新鮮かつ濃厚な日々を送っているからか、 「まだ1週間しかたってないのかよー」 っていう感覚です。 こちらに来てから「喜」という感情が 非常に頻繁に訪れています。 日本ではおよそ感じることのできない喜…