まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オツムの沸騰

来週に控えた2つのプレゼン、テスト、レポート(全て英語)が、 いつもに増してまーヴをてんてこまいにしています。 どうしていっぺんに来るのよ。 しかし先日、 そんな課題の全てを吹っ飛ばしてしまうような大事件が起き、 'Kichwa kinachemka'状態になっ…

学校ときどき遺跡のちスタック

「アフリカ」と一口に言えど、そこには異なる歴史をそれぞれに歩んできた 54もの国があるように、タンザニアと一口に言えど、 その国内にも地域により様々な顔のタンザニアがあります。 日本の約2,5倍の国土面積があるこの国には、 イスラム教とキリスト教…

まーヴ恋に落ちるの巻

そう、国民的大スター Diamondに。 Diamondを私が知ったのは2年前、一人でタンザニア旅行に来た時でした。 ダラダラに乗っても、食堂に行っても、クラブに行っても 流れてくるのは彼の曲ばかり。 当時は"Nimpende Nani"という曲が流行っていて、 「おお~!…

ようこそ天国へ

こんにちは大変ご無沙汰しておりましたまーヴでござります。 このblogの読者がいるのかどうかとても疑わしいところですが、 一カ月以上も放置してしまったこの怠慢の言い訳をさせてください。 時は一カ月ほど前に遡りますが、 ワタクシのタンザニアの全思ひ…