まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

水がでた!!!

寮に入ってようやく1週間が経過しました。

 

 

毎日新鮮かつ濃厚な日々を送っているからか、

「まだ1週間しかたってないのかよー」

っていう感覚です。

 

 

こちらに来てから「喜」という感情が

非常に頻繁に訪れています。

 

日本ではおよそ感じることのできない喜びでございます。

 

 

例えば「水が出た!」と狂喜するとかね。(笑)

 

 

寮に入って一週間しかたってないけど

すでに3回水が止まってる。

 

そのうち一回は1日中出なかった(笑)

 

 

もちろんその間シャワーは浴びれんわ、トイレの水も流せんわ、

洗濯もできんわで大変です。

 

でも断水した時のために、水は一応大きいボトルに貯めてあります。

f:id:mavbrown:20131003162313j:plain

 

でもそんなの気休めにしかならんのですよね~

 

 

1週間止まることもある

 

と聞いて私は今から震えあがっています。

これ、去年のケニアのトゥマイニのワーキャンのデジャヴやんけ・・・

 

この1週間で大分こちらの生活にも慣れました。

 

じゃん!蚊帳をとりつけました(^◇^)

f:id:mavbrown:20131002032721j:plain

 

プリンセスみたいで「わーーーい(^O^)」

 

とか安易な発想を私がしているのが手に取るようにわかりますね。(笑)

 

 

今日はこれから留学センターに行って、

そのあとで去年できたお友達に会いに行きます)^o^(

 

奇跡の再会は無事に果たせるのでしょうか、、、??