まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

アフリカンダンス

 

f:id:mavbrown:20131012173535j:plain

土曜日

 

KUNDUCHIビーチに韓国人の友達と遊びに行ってきた(^◇^)

 

 

 

寮から1時間くらいダラダラに乗ったところにある。

 

 

今回はビーチではなく、ウォーターパークでつ!

 

 

 

全然期待してなかったけど死ぬほどはしゃいだ。(笑)

 

 

 

 

入場料はたったの5000Tsh!

日本円で300円くらい!

安い!

 

 

さすがはアフリカ、真ん中にでーん!って

DJブースとダンスホールが!!

 

 

 

みんなダンスがうまいこと!

練習してどうとかじゃなくて、

生まれつきできましたけど何か?って感じ

 

 

まだ子どもなのに異常にセクシー。

腰とお尻のフレキシブルさがやばい。

 

 

カンナムスタイルがかかって

テンションが振り切れた韓国人の友達と踊ったら、

みんなが私たちの真似を始めた!

(私は韓国人じゃないけどまあいっか~(笑))

 

 

一人の男の子に

「You're so sexy!!!! please be my girlfriend!」

って迫られたけど、歳聞いたらたったの12歳でたまげた。

 

 

 

まーヴ12歳の子にナンパされたYOーー☆

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

まーヴは12歳くらいに見えるってことかな?

とりあえず若いってことで喜んどくか。

タンザニア人ませすぎ。きょわい。

 

 

DJさんめっちゃかっこよかった!

曲と曲のつなぎ目めっちゃテキトーやったけど

気にならんくらいかっこよかった!(いや気になるか

 

f:id:mavbrown:20131012195451j:plain

 

 

実は日本で9年間ほど水泳を一生懸命やっていたまーヴ。

(週に5回通ってたなあw)

 

 

韓国人のお友達に水泳を教えることに。(笑)

人に教えるのって難しい。

水泳の先生ってすごいなあ。

と大人になった今思うまーヴでした。

 

 

月曜日から一週間かけて毎日オリエンテーションだそう。

あーいよいよ学校始まるんだ。

という感じです。

だから最後のお遊び!

 

 

今年はふざけてるくらいに夏休みが長かったなあ。

丸三カ月っすよ。(笑)

 

 

今は猛烈に勉強欲が高まってるから楽しみでもあります。

ただし英語の授業ついていけるか心配です。

 

今は子供向けのスワヒリ語の本を

自分で買って読んだりしている。

日本にいるときは予習をするのでさえ億劫だったのになあ。

 

 

スワヒリ語も英語もがんばるぞう

 

 

 

ところで、インターネットを使うときは、

モデムを通してブログを開いたりしているのですが、

なかなか遅いぜ。遅すぎるぜ。

 

 

 

写真のアップロードもなかなかできんし、

facebookに関しては見れることの方が少ない(笑)

 

 

 

というわけで若干ストレスフルです。

 

 

ストレスつながりで

 

 

タンザニアに来て蟻さんととても仲良くなりました。

そう、アリさんです

 

 

 

やつら、私の机の周辺、というか上に行列をつくって行進しているのです。

 

 

はじめは一生懸命殺していたのですが、

いくら殺しても後から後からやってくるので

もうすっかりあきらめました。

 

 

 

毎朝私の食べるパンに無数の蟻さんがたかっています。

でももう何も感じなくなりました。

 

たぶん感覚が麻痺している。(笑)

 

アリ食べても死にゃあせんやろ

 

と高をくくっています

 

 

まあ死にゃあせんでしょう!