まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえのものはおれのもの

「ちょっとアタシのやつ今調子悪いからさ~、お前のパソコンのプラグとモデム貸せよ」 すこすこ寝ているまーヴを早朝にわざわざ起こしてきたルームメイトのグレイス姉さん。 (彼女に対するワタクシの悪意が如実に伝わる日本語訳になっているのは気のせいで…

テスト前にみるUjamaa精神

胸元が妙にむずむずするのですが、ここは公共の場。 我慢して放置を決め込むまーヴ 後で見たら下着の中に蟻さんが2匹おりました。 …どうやって入り込んだっちゅーねん。 さてさて前回の記事でも言っておりましたように、 ただ今まーヴはテスト真っ最中! 今…

まーヴの年末

まーヴは素敵なプレゼントをおかんに頂きました。 メリークリスマス、愛しの大知さま。 おかんイケメンすぎ 大きくなったらおかんと結婚します。まーヴ クリスマスの日、まーヴは熱にうなされ、 あの大号泣必至の名作、E.T.を部屋で鑑賞し、 頬を涙で濡らし…

記憶に残るタンザニアでの年越し

あけましておめでとうございました。 みなさま年越しいかが過ごされましたでしょうか。 ~タンザニアの年越し~ 31日、夜22時に友達が私の寮に迎えに来てくれる予定でした。 どこか賑やかなところで新年のお祝いをし、 0:00ちょうどには一緒にジャン…