まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛

ぐっもーにん土曜日の朝でございます寮に入って3日目、ここで迎える二回目の朝です。やって来た当初に比べると、比較にならないくらいに落ち着いており、自分でも慣れたのだなあ、と感じることができております。昨日シーツとか買ってきた(^∇^)バックパ…

2日目の夕方

只今夕方六時でござります〜TIGOで無事にケータイを手にいれ、インターネット用モデムも買いました(^∇^)わーいケータイショップのお兄さんイケメンすぎて見とれた。(笑)そのあとは大使館で在留届をだし、JATA TOURSの根本さんにご挨拶。頑張ってねと励…

2日目の朝

暇だから更新する。(笑)家主の和田さんは朝からお仕事へ行かれたので、私は9:30まで一人で待機しております。ドライバーのプロスパーさんが迎えに来てくださるとのこと。至れり尽くせりだあ。本当にありがたい(;_;)昨晩はといいますと、そりゃもうグ…

タンザニア、ダルエスサラーム

まーヴは6時間半の長いフライトを終え、無事にタンザニアのダルエスサラームに到着しました(^-^)/飛行機を出るとタンザニアの香りがむわあ〜〜〜っと身体全体にまとまりつきますあー、私また来ちゃったんだなあ。と思いながら顔のにやにやを隠せない(笑)た…

いよいよダルへ

さて、本日はドバイユースホステルで起床でございます床に人が転がっとる。起きてすぐに目に飛び込んできた光景がこれでござりました。なんとも刺激的な起床ですが、そんな刺激は求めてません。バックパックの旅をしているうちに、ちょっとやそっとのことで…

上海トランジット

只今現地時間9/23、22:30頃でございます無事に、泊まろうと目星をつけていた、ブルーマウンテンユースホステルに宿泊することができております☆やったね!空港で出国するときまでさかのぼります〜まず特筆すべきは、私の愛してやまない弟くんがですね、私の…

出国前夜

正確に言うと出国直前!本日13:45発の飛行機に乗ります(^O^)只今10:44でござる〜実感湧かね〜〜〜(笑)タンザニアまでのフライトは福岡→上海→くんみん(漢字出てこんぞ)→ドバイ→タンザニアという感じ安〜い航空券を探したらこんなことになった総時間56時間!…