まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

毎日が見切り発車

ぱおぱおぱおーん

 

まーヴです!

 

 

 

いよいよ明日から学校が始まるという今日がその前日でございます

 

数日前から、授業のタイムテーブルがホームページで見れるようになっているのですが、

なんせわからないことが多すぎて全く取り組む気になれず。

 

 

 

 

 

大学に入りたての頃を思い出している今日この頃です。

 

履修登録ってなんやねーん!単位ってなんやねーん!

 

 

と、あのころはみんなで頭を抱えていましたね。

 

 

一応オリエンテーションで説明はあったものの、

英語でまくし立てられてもわたくしのオツムでは5割程度しか理解できないので、

なんだかよくわからないまま、全てが進んで行っている気がします。

 

 

 

おそらく、今日の夜は必死こいてタイムテーブルを組むのでしょう。

 

 

 

2日前には無事にお金の振り込みも済ませました。

学費以外の諸費用で$350!

 

ATMからTshで引き出して換金するまで気が気じゃなかったぜ

Tshだと札束だからね!

 

 

さてさて話は変わりまして、

数日前に韓国人のお友達のお別れパーティをしました。

@寮の屋上

f:id:mavbrown:20131016032408j:plain

 

手前のボーダーTシャツの彼、JACOMくん。

 

彼はザンビアに留学しているのですが、お休み中にダルに旅行にきていました。

数日しか一緒にいなかったけどすっかり仲良くなっていたので、とっても寂しいです。ぐす

 

 

彼の私を呼ぶときの

「Yukkaaaaaaaaaa!」

という発音はとてもチャーミングでした。

もう聞けないのですね。さびしい。

 

 

 

彼はザンビアまで30時間もかけてバスで帰るそうです。勇敢。

 

 

 

 

翌朝5時のお別れ。

 

f:id:mavbrown:20131017114155j:plain

 

バジャジにお迎えをお願いしていたのに、1時間しても来ず。

(さすがタンザニア!)

結局通りすがりのピキピキでウブンゴまで行くことに。

 

ちゃんと間に合ったのかしらん

 

ていうかピキピキ(バイク)倒れそうやでこれ。(笑)

 

 

 

 

また逢う日まで達者で!