まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

上海トランジット

只今現地時間9/23、22:30頃でございます


無事に、泊まろうと目星をつけていた、ブルーマウンテンユースホステルに宿泊することができております☆やったね!



空港で出国するときまでさかのぼります〜


まず特筆すべきは、私の愛してやまない弟くんがですね、
私のために授業をぬけて、ギリギリにお見送りに来てくれたということです。



今日の朝は何も言わずに家を出てったのにこういうツンデレなところが可愛いんだなあ〜。(笑)


おとん、おかんに加えておじいちゃんも来てくれました。


実はわたくし、数日前におとんとおかんに手紙をしたためておりました。出国のときに渡そうとかいう粋な計らいを試みたのです。


しかーーーーーし



ゲートを通って渡していないことに気がつくまーヴ。
アホ過ぎワロタww


結局警備員のお兄さんがパパに渡してくれた。(笑)



まーヴが見えなくなってもゲートを離れずにじーっとしていたおとんとおかんを思うと、涙が勝手に出て来て止まらなんくなった。


泣く予定はなかったので、拭うものもなく、鼻水と共に垂れ流し(笑)


飛行機に乗ってもそれは止まることを知らず、イケメン客室乗務員を心配させたのでした。



二時間弱のフライトをおえて、上海に着いてからは、25kgの齊藤さん(まーヴの赤のスーツケース)を空港に預けるべく、空港内をうろう〜ろ


リニアと地下鉄を乗り継ぎ、無事にここ、ブルーマウンテンに着いたのでした(^∇^)


ここに来るまでに10人以上に話しかけて、道を尋ねてみたけども、全員が英語わかりませ〜んっつって、ごめんね〜という渋い顔をしておりました。



英語話せんのって日本だけやないんやね!
というワケで変な親近感を覚えたまーヴであります

f:id:mavbrown:20130923235928j:plain



まーヴの泊まってるユースホステルはめちゃくちゃキレイ!!!


ついでに部屋からの景色もなかなか瀟洒!
f:id:mavbrown:20130929010937j:plain




よるご飯は本場の小籠包(^O^)


f:id:mavbrown:20130923233005j:plain

溢るる肉汁で火傷の巻。(笑)



注文の勝手が分からすに店内できょろきょろしよったら、チャイニーズお兄ちゃんが優しく微笑んでくれました。

f:id:mavbrown:20130923235407j:plain


若干笑われてた気がせんでもない。(笑)



疲れ果てておりましたまーヴですが、せっかく来た上海なので、100万ドルの夜景を一人リア充してきました。(にほんごの崩壊)
f:id:mavbrown:20130923233012j:plain

f:id:mavbrown:20130929010954j:plain




明日は早起きしてお散歩してから、プートン空港へ向かいます(^O^)/