まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

いよいよダルへ

さて、本日はドバイユースホステルで起床でございます

 
 
床に人が転がっとる。
 
 
 
 
起きてすぐに目に飛び込んできた光景がこれでござりました。
なんとも刺激的な起床ですが、そんな刺激は求めてません。
バックパックの旅をしているうちに、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなりました。まーヴにも耐性ができてきたのでしょう。
 
 
ドミは4つベッドがあり、室内にユニットバスがあるという構造でした。
 
 
寝るときには私含めて3人しか寝ていなかったのに、今朝は黒人女性がドアの目の前に横たわっています。
 
 
 
今日は9時までに空港に向わねばならず、ついでにせっかくきたドバイを散策したかったので、6時に起床したまーヴ。
 
 
黒人女性、ドアの前、邪魔です(汗)
 
 
しかも出ようとしたらドア開かん。
 
 
かちゃかちゃしよったら黒人女性に
「早く出てって!うるさい!」
って怒られた。
 
 
あーもう早く出たいのにドアが開かんねんてww
 
 
どうやって開けるの?
って聞いても全く取り合ってくれない。
 
 
五分の画策の後、ドアは無事に開きました。
ムカついたから日本語で
「クソババア〜!うんこうんこ!」
って言ってやった。
 
 
ユースホステルを後にして、向ったのはバスタキアという地区
ドバイの超高層ビルよりも、アラビックな街並みを歩きたくてやってきたのです(^∇^)
 
 
メトロのお兄さんにどうやって行くか尋ねたらすごく親切に教えてくれた。しかもイケメン。
f:id:mavbrown:20130929130416j:plain
 
私アラビア人の顔好きみたいです。
 
髭が
 
髭が
 
たまらん〜!!!!!(変態ではない)
 
 
外に出ると想像してたのとは違う、ドバイドバイしたバブリシャスな街並みが広がる
 
 
ビルが全部でかい。(笑)
 
 
 
道を尋ねながらバスタキアを目指しましたが、結局一時間歩いても見つけられず。
フライト時間も気になるので写真を数枚撮ってメトロに戻ることに〜。
 
 
 
そのまま空港へ向かおうとも思いましたが、せっかく一日乗車券買ったことやしでっかいの見に行くか!
と思い、メトロででっかいの見にいきました。
(名前はブルジュアラブだっけ?忘れたw)
 
 
時間なかったから駅の中から(^∇^)
 
 
 
 
 
満足〜
したところで、時間がそろそろヤバイ
と気づきメトロに乗り込む
乗り継ぎが二回必要だったが、さすがまーヴ!大事なところで乗り間違える!(笑)
やっぱりね、そーなると思ってたよまーヴさん
 
 
 
気づいたらもうフライトの二時間前!
なのに私はもう一度乗り換えないと!
あせあせあせあせ
 
 
 
空港についたら昨夜預けていた荷物をとってヘイタクシー!!!
ターミナル1からターミナル3へ!
空港を大爆走の巻
 
 
 
到着したら一時間半切っていた。
人はすっかりいなくなり焦るまーヴ。
 
 
大爆走の末無事にチェックインできました(^∇^)ほっ
 
 
ほっとしたので朝ごはん
 
 
うんま〜い!!!
しかもここのお兄さん日本語で話しかけてくれた!!!
 
こっちも自然に笑顔になるわ〜♡
 
 
にやけながらエミレーツ搭乗口へ!
 
黒人さんいっぱい!
なんだこの安心感は!!(笑)
 
 
機内に乗り込むとアナウンスがスワヒリ語でなされてテンションがぶちあがるまーヴ。
 
 
あー周りのお兄さんかっこいいよおおおお
 
 
 
そして機内はさすが名高きエミレーツ
 
設備が素晴らしい!!
 
中国とうほにあん航空とは比べものになりませぬ。(笑)
 
 
 
というわけで只今素晴らしい機内環境を満喫中です〜♡
 
 
 
実はダルに着いても何から始めればいいかわからないですし、荷物の重量も30キロを超えております。
 
 
ですが、そのことはとりあえず忘れますなんとかなるでしょう。(笑)