まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

腹痛

ぐっもーにん
土曜日の朝でございます


寮に入って3日目、ここで迎える二回目の朝です。

やって来た当初に比べると、
比較にならないくらいに落ち着いており、自分でも慣れたのだなあ、と感じることができております。

f:id:mavbrown:20130929133740j:plain

昨日シーツとか買ってきた(^∇^)


バックパック旅行で培われた順応性の良さがここで活きてくるなんて。
まーヴは生物的に強いのでしょうか。



さてさて、タイトルは「腹痛」としておりますが、アフリカで腹痛なんて言ったら、何か食べ物に当たったであるとか、あー水がね!なんて早合点してしまうかもしれませんが、そうではありません。


前記事にも書かせてもらったのですが、まーヴ、凄まじい便秘に悩まされておりました。

まーヴは神経は図太いものの、なぜか胃腸にはその強靭さが備わっておらず、環境の変化に対応しきれず、どうやらふさぎこんでしまった模様。



実家を出る前からだったので、7日間に及ぶ便秘です。(笑)

そんなこと書いてんじゃねーよー
と言われそうですが、流石に7日も詰まれば書きたくなるもんです。


そんなもんで、昨夜コーラックを飲みました。しばらくお世話になっていなかったのですが。シンガポールぶりでしょうか?あの時も便秘だった。



昨日からルームメイトのドイツ人がバガモヨヘ小旅行へ出かけているので、まーヴは心置きなく部屋を占拠できているのであります。

あー、できればずっと帰ってこないでくれ。
という心の叫びはしまっておく。


この部屋を占拠できている状態というのがポイントです。
コーラックを飲んでしまうと、夜中、もしくは朝方にモーレツな腹痛と闘わなくてはならず、時がくればトイレへ駆け込まなければなりません。
しかし、トイレは部屋をでて廊下を5.6歩歩いたところにある。しかも、部屋を出る時は鍵をかけなければならない。開ける時も鍵が必要。


つまり、何がいいたいかと申しますと、朝方トイレのためにバタバタすると、ルームメイトを確実に起こしてしまい、不快な思いをさせる。まーヴにはそれが心底いたたまれないので、ルームメイトがいない、昨夜、このコーラック作戦を決行せねばならなかったのです。



そして只今布団の上で腹痛と戦っているわけです。(笑)


あーもうほんま、アーメン。(笑)


ついでにいえば、体調の不調はお腹だけでない。
昨夜あたりから風邪も引いてしまった。


喉が頗る痛い。
そして今朝は熱も少々。


空港のお見送りで、ギリギリのところでおかんが
「ゆか!」(私の本名でつ)
と呼ぶので駆けて戻っていくと、
「はい。」
と渡された梅のど飴。


あと四つしか残ってないけど、喉に効く。喉に染みるよおかん。
のど飴ばんざーい



あ、停電?
なんか勝手に今電気消えた。
まあ、朝だし要らんっちゃ要らんか。(笑)



よし、暇だから昨日のことを書こう(^O^)
(ううお腹いてえ)


昨日は精悍な顔つきの中国人のchenくん(27)にmlimani marketへ連れてってもらいました。彼は博士だそうで。大層賢いんでしょうなあー。


mlimani marketとはこの大学近辺で最も大きなスーパーマーケット!
服から日用雑貨、電化製品などなんでも揃う、日本のイオン的なところです。
今度そこを写真付きでご紹介したく思います。
なんたって!
でかい!
キレイ!
なんでもある!


想像以上だった、、、。←本当にたまげた。


イオンで寝具などの日用品を買い揃えました(^O^)

買い物終わりにchenくんが
すっ
とジュースを差し出してくれました


心のイケメンです

自分の分だけでなく私の分まで(;_;)


とにもかくにも、目下必要なものは全て買い揃えることができ満足(^ω^)


夜は韓国人のお友達4人と、日本人のかやくんと大学内にあるカフェテリアでご飯を食べました(^◇^)



お肉がおいし〜い♡


会話は英語でしてるから、この調子だと英語の上達も見込めるのではないか
と思っているのですが、


やはり日本人以外はみんな英語が喋れるなあーと思う。
なんで皆ペラペラやねーん!

聞くと特に海外経験もなさそう。
(むしろ私の方がある(笑))


英語も頑張ります。
ああ、勉強したい。



でもとりあえずは今日は風邪を治す。
あと、洗濯物もあと半分残ってるから今日する。


Wi-Fi使いたい。(笑)





ちなみにこの記事の更新は一体いつになるのでしょうか。
未だWi-Fiが使えておりません。
だからとりあえず日記形式で書き溜めしている状態です(^∇^)


それではまた(^-^)/
baadae(^O^)/