まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

タンザニア、ダルエスサラーム

まーヴは6時間半の長いフライトを終え、
無事にタンザニアダルエスサラームに到着しました(^-^)/


飛行機を出るとタンザニアの香りが
むわあ〜〜〜
っと身体全体にまとまりつきます


あー、
私また来ちゃったんだなあ。

と思いながら顔のにやにやを隠せない(笑)
ただの変態やないかい


着いたのは15:10でしたが、
VISAの取得に一時間
f:id:mavbrown:20130929132001j:plain
がやがや




そーいや去年も時間かかったっけなあと去年の旅を思い出しつつ、
周りの人と話したり、ロングフライトによる身体の痛みをほぐすため一人で体操したり。


そしたらめっちゃイケメンのチェックシャツのお兄ちゃんと目合って、にこってされた。


ずっきゅうううううううん



はい、ノックアウト一人目〜。
(ペースが早いのと、本当にイケメンかどうかはおいて置く)



イミグレ通ってゲート出たら、スワヒリ語でmambo?(元気?)って話しかけてくれた。


まーヴがスワヒリ語で返したら、頗るビックリした様子で満面の笑みを見せてくれた。


ずっきゅうううううううん(2回目)


チェックシャツの彼、一年間のカナダ留学を終え、今日帰国だったそう。


外で家族と感動の再開を果たしていました。


そんなチェックボーイを横目に、まーヴはこれからどうしようかと思いつつもふらふら歩き出してみた。


とりあえず、知り合いが私にもいるんだよーアピールしないと、タクシーのおっちゃんがここぞとばかりによって来ますからね!


ほんでふらふらしよったら
Wewe!  Hii jina lako?!
(おい君!これ君の名前?)
とおじさんに声をかけられた



白の紙に青マジックで私の名前が




まーヴ、予期せぬ事態に唖然。(笑)



なんと、大使館で働いている和田さんが手配してくれていたそう。

Mungu wangu!



というわけで、今晩は和田さんのお家に泊めてもらっています。(^∇^)


今夜の晩餐。
f:id:mavbrown:20130929132015j:plain

ザンジバル料理なんだって〜(^-^)/
辛くて全部食べれんやった(笑)



明日は入寮していますように!!
アーメン!