まーヴのタンザニア暮らし

アフリカ、タンザニアでの留学生活ブログです

初笑いをお届け

あけましておめでとうございますまーヴです。

実は日本に帰国しまして早くも4ヶ月が経過致しております。

光陰矢の如しですね。

 

私はと言いますと、タンザニアから帰国し

アフリカに一年間もいたことが夢だったかのような心地で、

すっかり日本の生活に慣れ戻ってしまいました。いとかなし

 

 

この4カ月であった私事ビッグイベントは

・シェアハウスに入居

スワヒリ語スピーチコンテスト2位入賞

ホノルルマラソン完走

といったところでしょうか。

ここでは長くなるのでこれらのイベントについては割愛しましょう。

 

留学中は書くのが楽しみだったこのブログも、

帰国して以来全くもって放置プレイでした。

が、ふと開いてみると、私が更新していないのにも関わらず

11月と12月にすごいアクセスがあってびっくりしました。

アフリカに留学しようとしている誰かが検索して

このブログが引っかかってでてきたのか、

はたまたどこかで誰かが私の珍体験を笑いのタネにしているのか。

いずれにせよ見てくださってありがとうございます。

まーヴは嬉しい限りでございます。

 

このブログは、元々は自分のための備忘録、そして

次にタンザニアに留学するかもしれない人たちの

ほんの少しでも参考になれば、と思い書き始めたものでした。

自分が留学するときはダル大留学経験者が周りにおらず、

話を聞けないまま現地に飛び込むことになったので。

(そのうち書くこと自体が楽しくなってきて

当初の目的なんてすっかり忘れていましたけどね!)

もし聞きたいことがあればメールでもなんでも聞いてくださいね!

(「イケメンはいますか?」とかそんなくだらない内容でも構いません)

渡航前のなんとも言い表せない不安感は

私も経験済みですので共有できるかと思います。

結局現地に行くまで大学側からのお返事はなく、

直談判する羽目になったのは記憶に新しいです。

 

 

ところで今回なぜ、突然このブログを更新することにしたのかと言いますと、

留学中の写真整理をしていたところある動画を発見したからでした。

 

 

 

もしかしたら覚えていてくださっているまーヴ大ファン♡

の方お待たせしました!

(「そんなやついるかよ」というツッコミが聞こえてきそう)

 

↓「なんの話をしているの?」という方のために↓


スターへの道?!どきどきPV撮影 - まーヴのタンザニア暮らし

 

 

そう、実はまーヴボンゴフレーバのPV撮影に参加させてもらってたんですよ。

自分でも忘れていました(笑)

 

そして今自分で見ても笑いが止まりません。

後世に語り継がれてしまいそうなくらいまーヴが気持ち悪い

 

 

YOUTUBEには自分でアップロードするからちょっと待って!」

って言われていたんですけど、もういいや。ええいままよ。

と思ってアップしちゃいました。

こんなにおもろいものはみんなで共有したほうがいいに決まってます。

 

この動画、出国直前にアレックス君(このPVのメインシンガー)に

mpgファイルで慌ててもらったので、かなり画質が悪いです。

(画質悪くてまーヴが安心しているのは内緒)

 


Allain manyorra Nimekubali - YouTube

 

 

しかしなんだ、人間ってこんなにまりもっこりそっくりになれるのか。

ああ、猛烈にタンザニアに帰りたい。

3時間待たされても、水汲みに1時間以上並んでも、

ルームメイトがゴリラでも 、チナチナ呼ばれても構わない。

から帰りたい。

 

 

きっとまたいつか更新します。

また会う日まで!